ブログページ|千葉ニュータウンで歯科をお探しの方は千葉ニュータウンみどり歯科まで

しろいな

047-402-4617
〒270-1412
千葉県白井市桜台1-1-13
アクセスMAP
  • 電話
  • メニュー

フッ化物洗口 ミラノール 千葉ニュータウンみどり歯科

2021年3月12日

こんにちは。

 

 

今日は、フッ素塗布(の味が)どうしても苦手な小学校高学年のお子様に、フッ化物洗口のご紹介を致しました。

フッ化物塗布とは、歯の表面に歯科医院で専用に用いるフッ素が入っているジェルを塗ることです。

それに対してフッ化物洗口とは、ご自宅でフッ素を溶かし込んだ水でうがいをしてもらうことです。

これは、毎日歯磨きのあとに1日1回おこないます。(週に一回の方法もあります)。

のどでおこなうガラガラうがいではなく、お口の中に行き渡らせるようにしてくださいね。

うがいの後は、水でゆすいだりせず30分ほどお時間をおいてください。

 

 

歯の結晶成分を強化してむし歯に強い歯をつくります。

 

毎日続けることで効果が現れます。

ミラノールというフッ化物は、歯科医師の指導の下でお渡しとなります。ご興味がありましたらお声をおかけくださいね。

 

千葉ニュータウンみどり歯科