ブログページ|千葉ニュータウンで歯科をお探しの方は千葉ニュータウンみどり歯科まで

しろいな

047-402-4617
〒270-1412
千葉県白井市桜台1-1-13
アクセスMAP
  • 電話
  • メニュー

説明を大切にしています 千葉ニュータウンみどり歯科

2017年9月18日

こんにちは、3連休でしたね☆日が短くなってきました。 みなさま、秋をどのようにお過ごしですか?

先日、川越に遊びに行ってきました。川越は千葉ニュータウンから2時間かからずにいけちゃいます☆小江戸といわれるように蔵作りの町並みが続いていてワクワクします(^^) 暑さも和らいできたのでお散歩に最適なシーズンです☆ みなさまもぜひ足をのばしてみてはいかがでしょうか☆ おみやげには川越ポテトがおすすめです♪

ところでですが・・・

千葉ニュータウンみどり歯科では、 治療の説明 にチカラをいれております。初めていらした方には、治療のご案内やお口全体を調べてみる場合の検査についてのご説明をおこなっています。お口の病気には、自覚症状がないものが多くあるからです。気になるところ以外にもご希望があれば、お口全体のチェックを細かくおこないますので、そういった各種検査の内容や意味についてご説明いたします。

次にいらしたときには、治療が始まる前に現在のお口全体の状態についてのご報告を致します。むし歯は何本、どこにどの大きさであるのかということや歯周病の程度、かみ合わせなどについてのお話をわかりやすくおこないます。お口の中のお写真をお撮りしますが、こちらはプリントアウトしコメントをおつけして差し上げますので今後のお口の健康管理にお役立てくださいね。

 

なぜこのようなことをしているのかといいますと、ズバリご自分のお口にご興味を持っていただきたいからです。歯は大切にお手入れすると長持ちします。今お口がどんな状態で今後どんなことに気をつけていけば歯が残るのか。ぜひ知っていただきたいと思います。

なにかわからないことご質問などいつでも受け付けておりますのでお気軽にお声かけくださいね。

 

千葉ニュータウンみどり歯科