ブログページ|千葉ニュータウンで歯科をお探しの方は千葉ニュータウンみどり歯科まで

しろいな

047-402-4617
〒270-1412
千葉県白井市桜台1-1-13
アクセスMAP
  • 電話
  • メニュー

2月ですね 千葉ニュータウンみどり歯科 白井市 千葉ニュータウン 歯科 

2017年2月4日

こんばんは。2月に入りましたね。皆様、節分の恵方巻きは召し上がりましたか?

ヤオコーさんの 本気巻き ! いただきました~☆ 大トロ サーモン ほたて♪ などなど

 

中身がぎっしりつまっていて、ボリューム満点でしたよ~ 大満足でした(^^*)

 

次なるイベントは バレンタインデー ですねっ

キシリトール入りのチョコでむし歯にならないように予防してくださいね☆☆

 

キシリトールは、白樺などから抽出され,北欧で多く使われている糖アルコールの一種です(。・ω・。)

 

お口の中でむし歯の原因となる酸を発生させません。

ただ、キシリトールがどのくらいの量で配合されているのかも注意してみたいですね。

残りの割合に、ショ糖などの糖分が使われていることがあります。

キシリトールの含有量が高いものを使うようにしたいものですね。100㌫キシリトールチョコでおいしいものも最近は出ています。

 

キシリトールを上手に使っておやつを楽しみましょう。

しっかり歯磨きした後に食べると効果的です (o^^o)

 

 

千葉ニュータウンみどり歯科