ブログページ|千葉ニュータウンで歯科をお探しの方は千葉ニュータウンみどり歯科まで

スーパーフロスについて 千葉ニュータウンみどり歯科

2019年9月24日

こんにちは!

千葉ニュータウンみどり歯科のブログをお読み頂きありがとうございます。

皆様、スーパーフロスをご存知でしょうか。

ふつうのフロスと異なり、スポンジがついているフロスのことです。

スポンジをブリッジやインプラント、矯正治療のチップの隙間にあてることで

歯ブラシだけでは落としづらい歯垢をからめとることができます。

ただ、普通のフロスのように歯と歯の間に上からは入れられないですから横から通していきますので、入れるのに少しコツがいるかもしれません。

スーパーフロスは1本ずつ切れており、通しやすいように端っこが硬く加工されています。

端を持ってブリッジの下などに押し込んでいきます。

 

ブリッジは、2本以上の歯がつながって固定されているので歯ブラシだけですとまず歯垢が落とせません。

歯間ブラシが入れられたらよいのですが、歯肉の形によっては無理に通さないほうがいい場合があります。

 

そんな時は、ぜひスーパーフロスをご利用くださいね。

ブリッジのダミー部分の真下の歯垢、食べかすも取り除くことができますよ。おすすめです!!

 

千葉ニュータウンみどり歯科