ブログページ|千葉ニュータウンで歯科をお探しの方は千葉ニュータウンみどり歯科まで

新型コロナウィルス対策

2020年5月7日

千葉ニュータウンみどり歯科でございます。

 

当医院では下記の感染症対策をおこなっております。

 

・手指消毒の徹底 (治療中に手指で触れたものは都度アルコール清掃)

・使用器具の滅菌、ディスポーザブル器具の利用による衛生管理(エプロン、グローブ、歯ブラシなど衛生用品は使い捨て)

・タオルは全員交換

・操作パネル、ライトやうがいスペースを含む治療椅子、ハンガー、靴べら、洗口コーナー、ドアノブ、PC関連、お子様のガチャポンやコイン、キッズスペースのアルコール消毒徹底

・スタッフの毎朝の検温・体調確認(症状がある場合は医療機関を受診し、自宅待機)

・定期的な換気

・予約の時間間隔をあけることによる混雑回避

 

待合室の混雑が心配な方は、車内や院外でお待ちいただくことも可能でございます。

 

 

 

なお、歯科医師が特例でPCR検査の実施に携わることとなりましたが、歯科診療所での検査はおこなっておりません。

 

地域歯科医師会におけるPCR検査センターでの実施となっております。

ご理解とご了承の程をお願い申し上げます。

 

 

安心して歯科治療をお受けいただけるように、日々まい進していく所存です。

 

ご不明な点がございましたら何なりとお申し付けください。

 

千葉ニュータウンみどり歯科