ブログページ|千葉ニュータウンで歯科をお探しの方は千葉ニュータウンみどり歯科まで

たくさんむし歯がありました 1日で全部治せますか? 千葉ニュータウンみどり歯科

2020年6月17日

こんにちは、千葉ニュータウンみどり歯科でございます。

何年も歯科から遠ざかっていたりすると、気づかないうちにむし歯や歯周病が始まっていることがあります。

 

むし歯も歯周病も痛みなどの症状が出る頃には、進行しており治療にも時間がかかります。

 

また、進行してはいなけれど複数本の歯にむし歯ができていたり、むし歯と歯周病の両方に罹ってしまっていると健康を取り戻すのには

治療が複数回必要になる場合があります。

 

できるだけかみ合わせの自然な状態を崩さないようにということを心がけて治療しますと、

いっぺんに全ての歯を削ることはできないことがあります。

あちこちの歯を同日に削ってしまうとどこの部分で咬んでいいのかわからなくなってしまうからです。

 

ですので、できるだけ隣り合った歯はいっぺんに治療するように致しますが、あまりにも多くの歯を一度には治療できないことがあります。

 

むし歯のほかに歯周病やかみ合わせの問題を抱えていますと、さらに治療方法が複雑になることもございます。

 

 

ケースによって異なった対応になりますので、気になる場合にはスタッフまでお声かけください。お願い致します。

 

 

千葉ニュータウンみどり歯科