ブログページ|千葉ニュータウンで歯科をお探しの方は千葉ニュータウンみどり歯科まで

歯磨き粉について 千葉ニュータウンみどり歯科

2019年5月30日

こんにちは。ブログをお開きくださいましてありがとうございます。

最近は、すごしやすい季節となり嬉しいものです。

 

皆様、歯磨き粉を選ぶ基準はお持ちでしょうか。

歯磨き粉にはさまざまな薬効成分が配合されており、症状や歯の特性に合わせて使用すると歯磨きにプラスしてよい相乗効果が期待できます。

日本で販売されている歯磨き粉には3、4百種類があるようです。

たくさんあるので、迷ってしまいますよね。

 

歯磨き粉の薬効成分とは、厚労省が認めた成分でむし歯や歯周病の予防に効果があるとされています。

 

ですが歯磨き粉はあくまでも補助であり、ブラッシングによる機械的清掃によってプラークを除去することが基本となります。

 

歯ブラシの当て方、1日の歯磨きの回数やタイミングをまずは見直してみてくださいね。

それから期待する効果を持つ歯磨き粉を選ぶのがよいかと思います。

 

最近、ライオンさんから歯周病対応の新しい歯磨き粉のサンプルをいただきましたのでまずはスタッフで試してみたいです。

 

歯磨き粉にお悩みでしたら千葉ニュータウンみどり歯科にご相談ください!