ブログページ|千葉ニュータウンで歯科をお探しの方は千葉ニュータウンみどり歯科まで

しろいな

047-402-4617
〒270-1412
千葉県白井市桜台1-1-13
アクセスMAP
  • 電話
  • メニュー

段差のない院内☆ 千葉ニュータウンみどり歯科 千葉ニュータウン中央駅 歯科

2017年3月15日

お疲れ様です、千葉ニュータウンみどり歯科でございます。

今日は、雨が降ったりやんだりでしたね。朝はみぞれになっていたようでとても冷えました。院内にいると天気の変化に気がつきにくいのですが、みぞれになっていますよ~と来院された患者さまがおしえてくださいました。

みなさま、風邪をひかないように暖かくしておすごしくださいね。

 

突然ですが、千葉ニュータウンみどり歯科の院内には段差がありません(^^)

入り口から診察台まで床がずっとフラットなんです。

通常、歯科の治療イスを設置するためには床を30センチほど上げます。それは歯科のイスにはモーターや配管がたくさんあり既存の建築物だったりすると床下に埋め込めないので床全体を上げて医院をつくってしまうからです。入り口から中へかけてスロープになっている医院もよくみかけます。

 

千葉ニュータウンみどり歯科は、建物を作る際にはじめから床を30センチほど掘り下げて設計してくださったので、配管による段差を生じずに済んだのでした(´;ω;`)ブワッとてもありがたいです。

おかげで多くの患者様に好評をいただいております。

院内はお靴を脱がずにお入りください。床はこまめにお掃除しており、靴の履き間違いなどを防止するためにも土足としております。

どうぞご安心なさってご利用くださいね。

 

千葉ニュータウンみどり歯科