ブログページ|千葉ニュータウンで歯科をお探しの方は千葉ニュータウンみどり歯科まで

しろいな

047-402-4617
〒270-1412
千葉県白井市桜台1-1-13
アクセスMAP
  • 電話
  • メニュー

こんにちは☆ 花粉対策していますか? 千葉ニュータウン みどり歯科

2017年3月11日

とても暖かくなってきましたね!

花粉もたくさん飛んでいるようで、花粉症の方にはしんどい時期となってしまいました(。。)

お天気がよいので、洗濯物などを外に干したいところですがやめたほうがよいのかもしれないですね(><)

 

外出するときはマスクをすることで大分違います。目は防ぎようがないですが、鼻と口をガードするだけでかなり減らせると思います。

口は全身の入り口ですからね(^^)

口腔(お口の中)を衛生的に保つことで、上気道の免疫システムが活性化し誤嚥性肺炎はもとより、インフルエンザなどのウイルスへの抵抗も強くなるといわれています。

 

皆様、毎日のブラッシングはうまくいっていますでしょうか。

歯の磨き方は手先の技術ですので、こつがあります。

千葉ニュータウンみどり歯科では、お一人お一人に合わせた磨き方をお伝えしています。

気になる方はスタッフまでお声をかけてくださいね( ´・ω・`)

 

千葉ニュータウンみどり歯科のブログをお読みいただきありがとうございました。

明日は日曜日ですね。

 

よい一日をお過ごしくださいね。

 

千葉ニュータウンみどり歯科