ブログページ|千葉ニュータウンで歯科をお探しの方は千葉ニュータウンみどり歯科まで

しろいな

047-402-4617
〒270-1412
千葉県白井市桜台1-1-13
アクセスMAP
  • 電話
  • メニュー

こんばんは! 技工物についての講義 千葉ニュータウン みどり歯科

2017年2月17日

本日は、とても暖かい一日でしたね。

明日は少し冷えるようです!皆様体調にお気をつけてくださいね☆

先日、お願いしている技工所の方に かぶせ物、詰め物の種類や性質についての講義をしていただきました!

セラミックスの表面は、電子顕微鏡で見ても滑沢でプラスチックの粗さとはかなりの違いがあることを教えていただきました。

セラミックスは、スベスベしているので表面に雑菌やプラークがつきづらいです。ですので、においや変色が起こりづらく清潔な状態が長く保てるのですね!

とても勉強になりました!

 

また時間を作って勉強会を開きたいと思います。

 

千葉ニュータウンみどり歯科